Top > 天使なんかじゃない

天使なんかじゃない

「天使なんかじゃない」は、高校生の恋愛を描いたロマンチックなラブストーリーです。通称「天ない」と呼ばれるほど人気となった彼女の代表作で、この作品のおかげで一戸建ての家に住めたため、自身にとっても思い出深い作品だと語っています。

物語は新しく設立された高校、聖学園を舞台に、生徒会副会長に就任した主人公冴島翠と生徒会長の須藤晃、そのほか生徒会のメンバー達の恋や友情が描かれた青春ラブストーリーで、恋愛の切なさや仲間達の大切さなど、決して涙なしには読めない感動作品です。

単行本のほかに、完全版、小説、イラスト集、アニメビデオも発売されています。また、後に連載された「ご近所物語」には、この「天ない」キャラクターのほとんどがゲストとして登場しており、絵の得意な翠が描いたスドーザウルスもぬいぐるみとして登場します。

芸能界でもファンが多く、BUMP OF CHICKENの藤原基央は完全版の第4巻で作品の解説をしています。「NANA」で大人気の矢沢あいですが、昔からのファンの中ではこの作品が1番だと言われており、現在でも全く人気は衰えていません。

 

 アドワーズ  アフラック  アフラックの個人年金  アフラックのガン保険
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
矢沢あい(2009年7月 6日)
天使なんかじゃない(2009年7月 6日)
ご近所物語とパラキス(2009年7月 6日)
NANA(2009年7月 6日)