Top > ご近所物語とパラキス

ご近所物語とパラキス

ご近所物語は、矢澤芸術学院に通う生徒たちの夢や恋愛を描いた作品です。矢沢あいが大人気漫画「天ない」の次に描いた作品で、彼女のセンスの良さがたっぷりつまった、おしゃれなファッションが満載です。同じマンションの隣に住むツトムが好きな実果子の夢は、デザイナーになって自分のブランドをもつことで、恋愛と同時に夢へ向かうひたむきな姿が描かれています。

実果子は、矢沢あい自身が好きなJUDY AND MARYが好きという設定で、彼女のファッションもどことなくYUKIのイメージに近いものがあります。

「Paradaise Kiss」(通称パラキス)は、この「ご近所物語」の続編で、実果子の妹である実和子が登場します。このパラキスは、何の目的もなくとにかくいい大学に入ろうと勉強している受験生紫が、矢澤芸術学院に通いながら本気で夢を追いかけている仲間達と出会い、「本当にやりたいことは何か」と自分と真剣に向き合い成長していくストーリーです。

等身大の若者の気持ちが表現されていることや、ファッションがおしゃれなことから大人気となり、累計500万部を売り上げました。さらにアメリカ・イタリア・フランス・ブラジル・韓国・台湾など、海外でも発売されており、大人気です。また、アニメ版も放送され、紫の声優を山田優が担当したことでも話題になりました。さらに、ショップもオープンされ、漫画の衣装やアイテムが購入できます。

 

 AIUの保険  FX ONLINE  HDDデータ復旧  アスクル
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
矢沢あい(2009年7月 6日)
天使なんかじゃない(2009年7月 6日)
ご近所物語とパラキス(2009年7月 6日)
NANA(2009年7月 6日)